花・芸術文化協会 花・芸術文化協会

イベント報告

2010年6月関東支部親睦会

白金の素敵な隠れ家のイタリアンレストラン「ボスケッタ」で関東支部親睦会が行われました。

親睦会では、協会のメンバー様にはお花、お料理、お菓子、紅茶、ワイン、マナー・・・と様々な道で活動されているプロフェッショナル方々がいらっしゃるのでいつもお二人の先生にセミナー&デモストレーションをお願いしています。
今回は水戸でお菓子とティーテーブルのサロンをされている潮田先生、そのテーブルのお花を、関東支部長の鴨田先生がデモンストレーションして下さいました。


少し緊張気味の潮田菜々子先生。


ケーキスタンドの上に飾ったミニアレンジ。
プリティーエレガントなイメージです。

そして、ランチタイム
トウモロコシの冷たいスープ、タコとトマトのカルパッチョ、ボローニャー風パスタ

豚のロースト、デザート、コーヒーと全ての食器はガラスで素敵でした。


協会が発足して5年。関東支部の人数もどんどん増え、次期の9月から関東支部を2つに分けさせていただくことになりました。
東京・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木を東京支部。神奈川・静岡・山梨を横浜支部とさせていただくことになりました。
〈東京の方には、イベントや勉強会のご連絡は両方とも送ります。ご都合の良い方にご出席ください。〉

関東副支部長、支部長としてご尽力いただいた鴨田由利子先生が理事に、新しく東京支部長に潮田菜々子先生、副支部長に山崎千穂先生。横浜支部の支部長は森田朋子先生、副支部長は水崎朝恵先生です。
新しいメンバーでますます充実した協会活動を行っていきたいと思います。


スワロフスキーでのデザートプレート

親睦会のあと、次年度の役員の先生方と銀座の「スワロフスキー」の2階のカフェへ。
「世界1の美女になるダイエット本」の著者エリカ・アンギャルさんがプロデュースされた美容にもいいスーパー美人スイーツをいただきました。

今回の講師を務めてくださいました菜々子先生「お疲れさまでした」


Copyright (C) 2005-2013 花・芸術文化協会 All Rights Reserved.