花・芸術文化協会 花・芸術文化協会

イベント報告

テーブルコーディネートテキストブック出版記念パーティー

昨年より撮影に入り、一年かけて出来上がったフレッシュフラワーのテキストブックが誠文堂新光社より出版されます。
フラワーアレンジメントの基礎から、イギリスやドイツ、パリスタイルのアレンジなどもわかりやすくまとめられています。
その他にも、フラワーコーディネーターの仕事現場やパリで人気のフローリストの紹介なども紹介した実用的な一冊です。
作品を掲載されている長谷川さんがブログでパーティーの様子をアップして下さったのでご紹介します。

花・芸術文化協会 5冊目の本
「フラワーワークテキストブック」の出版記念パーティーが
昨日、目黒のエルガー・ハウスにて開催されました。

エルガー・ハウスはコンサヴァトリーやガーデンが素敵な
英国の邸宅をイメージして作られたレストランです。

エルガー・ハウス

会場に飾られたフラワー&テーブルデコレーションの作品が
会場を一層華やかに彩っていました。

会場内

ご来賓には、フラワー業界の大御所の方々が キラキラ
また、同協会のディプロマを取得している女優の酒井美紀さんもいらしていました ハート

会場内

普段なかなかお会いできない全国のお教室主催の先生方とも久しぶりにお会いでき
充実した時間となりました。

ご来賓の方々のご挨拶、また、今回の震災で被災された東北支部の方、
そしてこの本の監修をされている協会の鬼頭理事のお話にもありましたが、
いま私たちにできることは

「震災で落ち込んだ日本をお花のパワーで元気にすること」。

皆様のお言葉が強く印象に残っています。

今回出版されたこのテキストブックもその役割の一端を担えたら嬉しいです。

という素敵なブログでした。ありがとうございました。

長谷川さんのFlower,Table & Wine Salon 『日美彩花』のブログはこちら。
http://ameblo.jp/hibisaika/


Copyright (C) 2005-2013 花・芸術文化協会 All Rights Reserved.